2008年02月11日

2008年2月11日

びっくりするぐらい顔(汗)ほったらかしにしてしまっていたこのブログですが・・・

仕事がじわじわ忙しくなり、去年末からは殺人的な忙しさになり、家のこともままならずバッド(下向き矢印)
2ワンを連れてお出かけすることもなかなか難しくなっていました。
keiの体力も仕事に吸い取られているのでモバQブログのためにネタを探して、ということも出来なくなってしまいずっと放置のままになってしまいました。
放置していることもずっと気にはなっていたのですが『ブログ更新しなくっちゃ顔(泣)』という焦りのようなものにも違和感を覚え・・・

ペットブログ犬(笑)というカテゴリーではなく、keiから見た日常をのんびりペースで(このブログも相当なのんびりでしたがあせあせ(飛び散る汗))綴っていけるように、ブログのお引越しをしました。

よろしかったら覗いてみてください猫(足)

http://a-sunny-place.jugem.jp/

kazuパパも、憐も蘭も元気ですGood
憐はkeiの膝の上でまんまるです。蘭はパパさんの膝から動きませんあせあせ(飛び散る汗)
080211.JPG

【日記の最新記事】
ニックネーム kazu at 15:53| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

6月22日

午前3時半ごろ・・・かゆさで目が覚めました目

無意識で掻いてたみたいで、両足各1箇所・顔(exclamation)・両腕・右手人差し指を蚊にさされちゃいましたふらふら

今年初刺され・・・むかっ(怒り)

横で寝ているパパさんももちろんたらーっ(汗)

虫さされを塗ってもなかなか痒みは治まらないし、イライラ雷で寝れなくて、気づけば朝を迎えてました顔(なに〜)

へんな時間に中途半端に起きたので頭がぼ〜っとしていますバッド(下向き矢印)
今日のお仕事大丈夫かしら・・・爆弾

我が家の蚊取りちゃん下
070622-3.JPG
中身を入れ替えて今年も活躍してもらわなくっちゃexclamation×2
うちのAわんが蚊のターゲットにならなかっただけでもヨシとしますヤギ

そんな感じで迎えた朝は天気予報どおり雨雨雨

ほんの少しだけ開けてある窓から恋しそうにお外を眺める蘭ちゃん犬(泣)
070622-1.JPG
何度か呼んで振り向いたとしても
070622-2.JPG
今日は雨だから無理だねぇとあきらめさせようとしても、またまたお外を眺めてます四葉

ごめんね、蘭ちゃん
雨が止んだらお散歩いこうね犬(足)犬(足)
ニックネーム kazu at 08:12| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

6月14日

せっかくのお休みなのに今日のお天気は雨
Aわんもどこにも連れていってもらえず、一日中ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜カメ
朝のうちはそんなAわんと一緒にゴロゴロしていたのですが、お昼からゲージのクッションを新調しましたはさみ

憐くんの今までのクッションがずいぶんくたびれてきたのと、夏らしく明るい色にしたかったので、前から用意してあった布をミシンでダーッダッシュ(走り出すさま)と縫っただけですが気に入ってくれたようですヤギ
070614-1.JPG
憐くん、なぜかおねだり目線です目

蘭ちゃんはふかふか具合がお気に召したのか、作ってる途中からクッションに乗ってしまってますあせあせ(飛び散る汗)
070614-3.JPG
出来上がった上ではこんな感じでリラックス(というかまたゴロゴロ〜たらーっ(汗)四葉
070614-4.JPG


そうそう、それと憐くんのブティックを作りました手(チョキ)
夏っぽくてかわいい黒ハートと思って買った水玉の生地だけど、伸縮性がないので、スナップボタンのシャツタイプです犬(笑)
070614-2.JPG
・・・張り切って作ったものの「なんでこれからの季節に長袖なん?って憐くんに突っ込まれそうです・・・顔(汗)
ニックネーム kazu at 23:32| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

6月4日

昨日の夜・・・すっかりくつろぎモードなパパさんがひょいっとオヤツ(人用)をくれました下
070604-3.JPG
会社の方からいただいたひよこ饅頭小鳥

パパさん、食べられないのでありがた〜く私がいただこうとしたのですが・・・
(お部屋が散らかってるのは見なかったことにしてくださいあせあせ(飛び散る汗)

あきらかに食べたそうなワンコがたらーっ(汗)
070604-2.JPG
さっきまでお膝の上でまったりしていたのに顔だけ出してこちらをチラ見目

ちょっとおもしろかったので、そのまま3分ほど放置してみたのですが、ガン見のまま微動だにしませんでした顔(汗)
070604-1.JPG


手元にあった携帯電話カメラで撮ったので画像がイマイチわかりにくいし暗いですねぇ顔(汗)

機械音痴なんで、電話・メール・カメラ・アラームの機能がついていたら満足なので、カメラの画素数がUPグッド(上向き矢印)した携帯電話が欲しいですヤギ
ワンセグとか他のいろんな機能はきっと使いこなせないから、なんならキッズ携帯でもいいんだけど・・・(笑)


ニックネーム kazu at 01:16| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

5月28日

昨日、27日は兵庫県三木市までちょっと遠出してきましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
目的はパパさんの大好きなVWのイベントにGood

平日ぐらい早起きをして晴れ簡単なお弁当を作ってレストラン
向かったその先には下
・・・バスだらけです・・・顔(イヒヒ)
本当はもっと台数も多いし、ビートルもたくさんだったのでカメラに収めきれずあせあせ(飛び散る汗)私はこんなにたくさんのバスを一気に見るのは初めてだったのでクチがポカ〜ンとあきっぱなしかわいい

9時前に会場についたものの、かなりの快晴だったので憐くんも蘭ちゃんもこんな感じでした四葉
070528-1.JPG

070528-2.JPG


で、私の最大の目的だったCaferret'sさんをカメラ
070528-5.JPG
移動カフェで、とってもかわいいお店です揺れるハート
ちゃんとパラソルを用意してくれていたので、木陰でちょっと一休みしました喫茶店
070528-3.JPG

070528-4.JPG

このあとはAわん用にかき氷屋さんが氷くださったり、暑かったけど楽しめた日曜日でしたわーい(嬉しい顔)

そうそう、犬連れの方はけっこういたのですが、お一人だけ‘ミニブタ’を連れている方がいましたヤギ
可愛かったのですが、驚きすぎてカメラを撮れず顔(汗)

もし今度、運命的にお会いできたら必ずカメラをgetしま〜すヤギ




ニックネーム kazu at 23:48| Comment(0) | TrackBack(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

5月23日

届きました〜プレゼントるんるん

とってもかわいいはなちんとグルメなyukikoさんのブログ‘hana*log’
5555番をgetしてyukikoさんから記念の品をいただいちゃました手(チョキ)

今朝、出勤前に届いたので、おかげさまで一日中ゴキゲンで仕事ができました顔(イヒヒ)
070523-1.JPG
雑貨とAわんのおもちゃと・・・うちのパパさんがおねだりしたはなちんのカメラと・・・あせあせ(飛び散る汗)

うちのパパさん、はなちんのプチストーカーと言っていいほどはなちんにメロメロなんです顔(メロメロ)

yukikoさん、はなちん、ありがとうございました犬(笑)犬(笑)

070523-2.JPG
いただいたおもちゃは、カメラを撮る前にちょっと振り回されてしまいましたたらーっ(汗)
なので(?)おもちゃのくまさんが少しお疲れ気味に見えます・・・
ニックネーム kazu at 23:25| Comment(2) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

5月20日

日にちが経つのは早いもので、先週の血液検査からもう1週間も過ぎてしまいました注射
で、検査結果はというと前回(事故から1週間目)の数値よりも落ち着いてきたのが
CPKで240→119に(正常値19〜82)
なぜか前回より悪化してしまったのが
GOTで64→172(正常値20〜67)と
GPTで432→518(正常値13〜90)です犬(泣)

先生からはなるべく大人しくさせるように、との指導と肝臓のお薬を処方にてもらいましたくすり
相変わらず、お薬をオヤツと間違える憐くんなので、そのまま錠剤を与えても全然OKなので助かるのですが・・・
う〜ん・・・元気そうに見えてもやっぱり小さな身体には想像もつかないぐらい衝撃だったのでしょうバッド(下向き矢印)
お薬は3週間分なので、またその時に血液検査です注射
採血が苦手な憐くん犬(泣)何回もされるのは本当にかわいそうなんですが、次で「もう安心ですねわーい(嬉しい顔)」と言ってもらえるようにがんばりますっ猫(足)

今日はAわんそろってお風呂の日でしたいい気分(温泉)
ずいぶんガマンできるようになったとはいえ、まだまだお風呂(お湯?)を怖がる憐くん、弱そうです顔(ペロッ)
070520-1.JPG

続いて蘭ちゃん、怖がることはないのですが本日はなぜかゴキゲンナナメ犬(怒)
070520-3.JPG

Aわん順番でお風呂にいれると、変な体制なので腰がアイタタタ・・・顔(泣)とはなるのですが、湯上りのふわっふわるんるんなAわんをみると疲れも飛んじゃいますね顔(メロメロ)
070520-2.JPG

070520-4.JPG
蘭ちゃんのゴキゲンも直ったみたいです顔(笑)
ニックネーム kazu at 23:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

5月16日

憐くんの検査結果もアップしたいのですが、蘭ちゃんが日ごろどれだけマイペースかを暴露しちゃおうと思います顔(イヒヒ)

とっても内弁慶な蘭ちゃん。うちの実家に連れて行っても初めのころは「このコ、走れるん?」と聞かれるほど・・・たらーっ(汗)

とってもマイペースなワンコさんです四葉

下お仕事の合間に顔を出してくれたパパさん黒ハート
憐くんは必死に肩によじ登っていますが、蘭ちゃんは抱っこされそうになるのを拒否です顔(え〜ん)
4本の小さな足を踏ん張って、パパさんの手を押し返してますヨあせあせ(飛び散る汗)
070516-1.JPG


下私の大きなおしりを枕に爆睡中眠い(睡眠)
本気で寝てるので、ちょっと身体を動かしたぐらいでは起きませんあせあせ(飛び散る汗)(というか、目は開けるものの身体は起こしません)
070516-2.JPG
ブサイク可愛いいとはこういうことを言うのかしら失恋

下まだまだヒーターが恋しい気温でも、寒がりな憐くんを押しのけて、温風を独り占めです爆弾近すぎると思うのですが・・・ふらふら
070516-4.JPG


言い出したらキリがないほど、おかしい行動が多い蘭ちゃんです。
憐くんってこんなんやったっけ?と首をかしげる日々・・・

たまに‘にゃぁぁぁ猫(笑)’って鳴くしたらーっ(汗)

2.3〜2.5kgの体重で憐くんよりも食い意地が張ってるしホネ

お散歩の帰り道は疲れて憐くんに引っ張ってもらってるし犬(足)

毎日いろんな表情で家族を癒して支えてくれているかわいい蘭ちゃん揺れるハート

これからも我が家のかわいい姫でいてね犬(笑)

下たまぁにこんな感じで眠っています顔(メロメロ)
070516-3.JPG

ニックネーム kazu at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

5月13日

先週も行ったのに、今週も西宮のVENE CAFEさんに行ってきました喫茶店
じつは前に行った時にカメラを撮っていただくはずだったのに、その前に帰ってしまい「また近いうちに行こうっとるんるん」と思っていたので、パパにお願いして連れて行ってもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

撮っていただいたカメラはコチラ下
070513-7.JPG
テラス席のソファに座らせてもらっちゃいました犬(笑)犬(笑)

今日はAわんにはミルクとクッキーのsetレストラン
070513-1.JPG
なんと、ミルクはカメラの前に一気飲みしてしまいました顔(汗)

パパさんはキャラメルラテ喫茶店私はシフォンケーキとカフェモカをオーダーバースデー
とっても美味しかったです顔(メロメロ)

我が家のAわんは相変わらず、食いしん坊でたらーっ(汗)憐くんは立って待ってるし、蘭ちゃんはキュンキュン甘えるし・・・あせあせ(飛び散る汗)
070513-3.JPG

070513-2.JPG

パパさんのお膝に乗せてもらうと視線はクッキーから外れず・・・目
070513-6.JPG

この後、とってもカワイコちゃんなトイプードルのケリーちゃんがご挨拶してくれたのに、Aわんったら、ケリーちゃんのミルクとオヤツを狙うし・・・恥ずかしいったらこの上ないです・・・顔(え〜ん)

そんなこんなでお店をあとにして、向かった先は香櫨園浜犬(足)
途中、ご陽気なお兄さんと優しいお姉さんにナデナデHelloしてもらってごきげんでしたかわいい
070513-8.JPG


夙川オアシスロードの木陰も散歩して、結構歩きましたヨ猫(足)
後半、蘭ちゃんは憐くんに引っ張ってもらうような感じでしたがふらふら

ゆっくりお散歩を堪能して、帰りにフィラリアの検査と憐くんの血液検査をしに行きました注射
検査結果はまた後日アップします病院


ニックネーム kazu at 23:35| Comment(4) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

5月8日

4日に行ったcafeでの食いしん坊っぷりの報告です顔(イヒヒ)

パパはちゃんと‘マテ猫(足)’ができないとなかなかくれません犬(泣)
最初はちゃんとできていたAわんたち下
070508-2.JPG
まずは憐くんに・・・と思ったのか、鼻先に近づけてまだ‘マテ’の状態バッド(下向き矢印)
蘭ちゃんは順番を期待してがんばってガマンしてますたらーっ(汗)
070508-1.JPG
ほんの数秒でこんな状態に顔(なに〜)
070508-3.JPG

もうちょっと落ち着けるようになってほしいもんです顔(汗)

さて、Switch on Dogs! cafeさんではワンコにはお水とクッキーがサービスでいただけますホネ
はじめにAわん分いただいたのですが、うちの子たちの食いしん坊っぷりに驚かれたのか、はたまた一瞬で平らげたAわんがかわいそうに見えたのかたらーっ(汗)さらにもう1枚いただいてしまいました・・・
070508-4.JPG
よほど美味しいのかお外では大人しい蘭ちゃんがクッキーにむかって‘きゅんきゅ〜ぅん’甘えだしましたあせあせ(飛び散る汗)
あまりにも甘えるのでお膝にのせてみたのですが、目的のモノをgetするまでは鳴きやみませんがく〜(落胆した顔)
おかげで、こぉんなに大きな態度でいただいてしまいました顔(え〜ん)
070508-5.JPG

・・・狙った獲物は必ずgetする確信犯です・・・
ニックネーム kazu at 00:49| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする